きれいめなワンピースに合うバッグの選び方

きれいめなワンピースに合うバッグの選び方

キレイめなワンピースを着るときは、バッグの選び方にも気を配りたいものですよね。


バッグはコーディネートのアクセントになるだけでなく、バッグによって着ている服の印象も違ってきます。
では、キレイめなワンピースにはどんなバッグが合うのでしょうか?


ここでは、ザヴィのワンピースとともに、きれいめなワンピースをよりエレガントな雰囲気に演出するバッグの選び方をご紹介します。


1.きれいめなワンピースに合うバッグのサイズ


バッグのサイズは小さめにするのがおすすめです。

大きなバッグはカジュアルな印象を与えてしまう可能性がありますし、持ち物が整理できていない人という印象になってしまいますので、きれいめなワンピースには不向きです。
また、小さめのバッグならワンピースのシルエットを邪魔せずにスマートに見せることができます。


2.バッグのタイプや色味

ワンピースが無地なら、バッグは柄物やビジュー付き、チェーンウォレットなどで華やかさをプラスするとバランスが良いです。

近年マイクロバッグの流行もあり、無地のきれいめなワンピースのワンポイントとして活用できます。

 

また、バッグの色はワンピースの色と調和するように選ぶとよいでしょう。
ワンピースとバッグの色が同じトーンであれば、統一感が出てエレガントに見えます。


その他、バッグの素材はレザーやサテン、ベルベットなども光沢感や質感が豊かで、きれいめなワンピースやフォーマルな場面にはふさわしいです。

また、金属やパールなどの装飾も上品さを演出します。
ただ、あまり派手すぎると逆に安っぽく見える恐れもあるので、程よい華やかさが良いと思います。

以上、きれいめなワンピースに合うバッグの選び方をご紹介しました。

 

美シルエットワンピースブランド THEVI ザヴィはこちら。

THEVIの特徴

ブログに戻る
1 4